カテゴリ:スズメバチ( 2 )

妄想。

あの、スズメバチの巣の、曲線の縞模様が、頭から離れません。
目のパッチリした、うら若い、駆除に来てくれたお兄さんも、(どの位の職歴かはわかりませんが)
「自分が見た中では一番大きいです。」
と、言っていました。

「取った後の巣を見せてもらえますか?」
と、聞いたら
「良いですよ。でも、薬がかかっているので、ヘボとかは食べれませんよ。」
「・・・・・ア、いえいえ。」
私がスズメバチを、タベル??
完全に、思考の外にある答えでした。 このブログに載せるために、写真を撮りたかっただけなのです。

でも、あの強烈な模様の巣に住むスズメバチのエネルギーを食べたら、私の身体は、きっと、最強です。
刺されたら毒でも、食べたら強力な抗体になりそうじゃないですか!
あ~、もしかして、私は、千載一遇のチャンスを逃したのでしょうか?
あの、黒とオレンジのシマシマオシリのハチの子供はどんな味がするのでしょう?
頭の中では、すでに私は、お醤油とお砂糖でスズメバチのヘボを佃煮にしていました。

d0123682_22265261.jpgd0123682_22273225.jpg














ネットの通販で探してみようかな?
[PR]
by cake_studio | 2007-09-22 22:27 | スズメバチ

命がけ?

なんと!
庭の生垣の中に、スズメバチの巣がありました。
ハーブが植えてある所から、もう、目と鼻の先!
金魚の水を換えたり、蚊は気になっていましたが、ハチなんて全く、気付きませんでした。
そんなに高い所じゃないんです、私の胸くらいの高さに、人間の頭くらいある、大きなスズメバチの巣!!!
早速、市役所に電話しました。
d0123682_22504312.jpg




家は都会ではないですが、そんなに田舎でもないのです。
スズメバチの巣はテレビのローカルなニュースでしか見たことも無く、あの独特の曲線の縞模様の巣は、私には生涯無縁のもの、と思っていたのです。  かなりビックリ!
いつも、何かをしながらでも視界に入っていた、生垣のすぐ中に!
あんなに大きな巣を作るには、けっこう時間もかかったハズです。
あんな風に、静かに、密やかに、時間をかけて、知らないうちに、大きな不幸が巣くっていたら・・・どうしよう?
オソロシイですね!

夕方、駆除の人が一人で来てくれました。
巣の入り口に薬を吹き込むのだそうです。
私の予想とは違って、なにもかぶらず、手袋だけで薬を吹き付けて、あっけなく巣を壊して、私の不幸ともども、もって行ってくれました。

d0123682_2313084.jpg


 
ハチに見つからないように、今日の撮影には、黒い服で臨みました。
[PR]
by cake_studio | 2007-09-21 23:16 | スズメバチ