プロフィットロール

前回、東京に行ったときの写真を、upするのを忘れていました。

名古屋駅タカシマヤ。 お昼ご飯を買おうと思って、ふと、『パスカルカフェ』の前で足が止まってしまいました。
エクレアが目に入ってきたのです。

「キャラメルの試食をどうぞ。」
と、3種類あるキャラメルの中から、一つ選ばせてくれて、試食させてくれました。 塩キャラメルをチョイス。
口溶けが良くて、塩加減も薄っすらで、美味しかったです。
デザートに食べよう! と、エクレアとチョコレートを買いました。

お店の人に、アレコレ聞きながら、チョコレートをシッカリ、選んでいたら、一つ、試食させてくださいました。
そのミルクチョコは、もう一つ買うなら コレだな。と、私が思っていたチョコレートだったので、カンゲキ! でした。


d0123682_08139.jpgd0123682_081510.jpg















チョコレートのラッピングもステキで、まるでジュエリーのよう、見ただけで幸せでした。

赤いハートは、ホワイトチョコでさくらの香りです。
もう一つは、『パスカルカフェ』 らしい、ガナッシュです。 2009 年限定版だそうです。

結局、私のランチはエクレアとチョコ3つ、それとおむすび1つ、でした。

エクレアも悪くは無いのですが、やっぱり、チョコレートは最高! 良い、ランチでした。



d0123682_0592943.jpgd0123682_0594912.jpg














左のケーキは、『ル・パティシエ・ヨコヤマ』の 「プロフィットロール」です。
ヨコヤマさんは、TVチャンピオンで3回、チャンピオンになったことのある方です。 お店はいつも、人でいっぱいです。

「プロフィットロール」は、いつか、研究して、オリジナルのものを作ってみたいケーキの一つです。
シューの中のクリームが、バニラとコーヒーが交互になっていて、食べやすい、わりとアッサリ美味しい、ケーキでした。 これは、3人で食べました。


右は、いただいた 中国のウーロン茶です。 すごく立派な、シッカリした箱に入っていました。
茶葉の大きな、ウーロン茶とは思えない緑色のお茶で、香りは濃厚なのに、軽やかでした。

たくさんあるので、そのうち、お教室に使おうと思っています。
[PR]
by cake_studio | 2009-05-11 00:23 | ケーキ屋さん
<< 『トシ・ヨロイズカ』 『ハーブ柑』と『とうもろこし茶』 >>