人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命がけ?

なんと!
庭の生垣の中に、スズメバチの巣がありました。
ハーブが植えてある所から、もう、目と鼻の先!
金魚の水を換えたり、蚊は気になっていましたが、ハチなんて全く、気付きませんでした。
そんなに高い所じゃないんです、私の胸くらいの高さに、人間の頭くらいある、大きなスズメバチの巣!!!
早速、市役所に電話しました。
命がけ?_d0123682_22504312.jpg




家は都会ではないですが、そんなに田舎でもないのです。
スズメバチの巣はテレビのローカルなニュースでしか見たことも無く、あの独特の曲線の縞模様の巣は、私には生涯無縁のもの、と思っていたのです。  かなりビックリ!
いつも、何かをしながらでも視界に入っていた、生垣のすぐ中に!
あんなに大きな巣を作るには、けっこう時間もかかったハズです。
あんな風に、静かに、密やかに、時間をかけて、知らないうちに、大きな不幸が巣くっていたら・・・どうしよう?
オソロシイですね!

夕方、駆除の人が一人で来てくれました。
巣の入り口に薬を吹き込むのだそうです。
私の予想とは違って、なにもかぶらず、手袋だけで薬を吹き付けて、あっけなく巣を壊して、私の不幸ともども、もって行ってくれました。

命がけ?_d0123682_2313084.jpg


 
ハチに見つからないように、今日の撮影には、黒い服で臨みました。
by cake_studio | 2007-09-21 23:16 | スズメバチ
<< 妄想。 初等科 1回目 >>