人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアの紅茶

マレーシア旅行のお土産に、紅茶とお菓子をいただきました。  


マレーシアの紅茶_d0123682_23212566.jpgマレーシアの紅茶_d0123682_23213374.jpg
























『BOH』 と、書かれているこのお紅茶が、美味しかったのです。  セイロン系なのですが、香りが良くて、爽やかです。 水色もしっかりしているのに渋くないのです。

マレーシアの紅茶を知らなかったので、ビックリでした。  お菓子も、見かけによらず?(失礼!) 素材の味が生きていて、変な味もなくて、素直でおいしかったのです。



マレーシアの紅茶_d0123682_23352241.jpgマレーシアの紅茶_d0123682_23353110.jpg




















マレーシアというと、クアラルンプール位しか思い出せず、どこにあるかも怪しいのですが、紅茶をくださった方は、「ペナン」 というところに1週間位いらしたそうです。

家族5人のお子様連れで、アジアンエアーで、往復の飛行機代が一家で13万円!   国内旅行よりお安いですよね!

写真も見せていただいたのですが、ペナンは、海岸で、安全そうだし、ホテルも素敵です。  食べ物も美味しいし、キレイだし、お安いし、何もないけど、ペナンはオススメだそうです。

本当に行きたくなりました。♡


紅茶には、ちゃんと イスラム教認定、ハラルマークがありました。   この頃、TVでも聞きますね。 


マレーシアの紅茶_d0123682_23533586.jpg




たしか、豚とアルコールがダメなんですよね。  字体を見ただけでもエキゾチックです。

本当に行きたくなりました。♡
by cake_studio | 2014-05-14 00:00 | お茶
<< ウッチー ♡ ガンバレ!ブルーベリー! 5 >>