人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『中村眞弥子』 展

今、一社の「ギャラリー・ヴァルール」 では、若手の人気画家 nakamura mayako さんの個展が開かれています。



『中村眞弥子』 展_d0123682_17107100.jpg『中村眞弥子』 展_d0123682_1724060.jpg




















『中村眞弥子』 展_d0123682_173576.jpg




中村さんの作品は、大胆にして繊細。     映画監督の黒澤明さんが言っていた、「天使のように大胆に、悪魔のように繊細に。」 という言葉が すぐ思い浮かびました。

私は ケーキのデコレートをするときには いつもこの言葉を思い浮かべながら飾ります。 
    
モチロン、中村さんには遠く及びませんが、すっかりファンになってしまいました。


『中村眞弥子』 展_d0123682_17224748.jpg『中村眞弥子』 展_d0123682_17231234.jpg




















『中村眞弥子』 展_d0123682_17233497.jpg



キャンパス自体にもオリジナリティがあって、縁のとがっている部分が丸くカットされていたり、四角くない絵もあって、それがとってもオシャレです。

エネルギッシュなのに 遊んでいて カワイイ、モノトーンの絵も朗らかです。

黒を含めて、色の グラデーションと対比のバランスが絶妙で、それが感情のどこかをくすぐります。  生きた芸術です。



『中村眞弥子』 展_d0123682_1802346.jpg『中村眞弥子』 展_d0123682_180431.jpg




















見に行った時に 中村さんにお会いできました。   こういう出会いは 人生、そうあるものではありません。

新築の家に絵をお願いしました。  中村さんは、どこに あの力強さが隠れているのかと思うほど おだやかでナチュラルな 話のしやすいお嬢さんでした。

「中村眞弥子」 展は、8月6日(土)までです。   生きたアートでリフレッシュしてみてください。


『中村眞弥子』 展_d0123682_2352838.jpg

by cake_studio | 2011-07-20 18:21 | ギャラリー・ヴァルール一社
<< ホームページ 北海道  2 >>