人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一社教室 4月

一社教室 4月は、『ロールケーキ』 と、『ババロア』 でした。


一社教室 4月_d0123682_1201292.jpg一社教室 4月_d0123682_1202863.jpg





















『ロールケーキ』は、スフレタイプの生地なので フワフワ・しっとりです。

前日に作って冷蔵庫に一晩おいた、生地もクリームも安定した、食べごろなモノと、今 教室で焼いて、生温かいままクリームを巻いた 出来たてのモノと、2つ食べ比べてもらいました。

一晩おいた方が美味しいと思っていたのですが、出来たてのロールケーキは、生地もクリームも フワフワ、とっても柔らかく 優しくて、1カットがスルッと食べれてしまいました。 

出来たてならではのロールケーキは格別!  冷えてないのは、私も初めて食べたかもしれません。


一社教室 4月_d0123682_1342066.jpg






5月は、23日(月)チョコレートケーキ      スポンジ生地を作り、周囲にホワイトチョコクリームを塗って整形します。
    23日(月)ラズベリームース       さわやかな酸味がサッパリとした、目にも鮮やかなラズベリーのムースです。  
   6月5日(日)チョコレートケーキ
     6日(月)ラズベリーケーキ   

5月29日、30日を、6月5日、6日に変更させていただきました。


一社教室 4月_d0123682_92094.jpg一社教室 4月_d0123682_921854.jpg
by cake_studio | 2011-04-28 01:52 | ギャラリー・ヴァルール一社
<< 『大橋みやこ』 展 『ル・ボントン』 4月のメニュー >>