人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『クレモナ』

高速道路を使って1時間ちょっと、三重県四日市市にある、『クレモナ』という、ケーキ屋さんに行ってきました。

お友達が、すごく美味しいケーキ屋さんがあるから! と、連れて行ってくれたのです。


『クレモナ』_d0123682_13223467.jpg『クレモナ』_d0123682_1323554.jpg





















道路沿いにある、地元に根差した感じの 小さなケーキ屋さんでした。  材料にもこだわって、きちんと手をかけて、キレイに作られたケーキです。 心のこもった、温かい? ケーキです。



『クレモナ』_d0123682_13301149.jpg『クレモナ』_d0123682_13302629.jpg





















でも、残念! 3月20日で閉店だそうです。

余計なお世話ですが、お値段が安すぎるのではないでしょうか?  場所的には不利な感じはしますが、あのお値段では、もったいない気がします。 薄利多売の感じのケーキではないのです。 

でも、お客さんはどんどん入ってきて、人気です。  本当に余分なお世話でした。



『クレモナ』_d0123682_13411363.jpg『クレモナ』_d0123682_13413090.jpg




















お店には、喫茶も出来るスペースがあって、モチロン、いただきました。

画面から、スポンジの黄色さが伝わるでしょうか? シットリ とろけるようでした。  キチンとしたチョコとムースの層も綺麗でした。



「僕なんか、撮らないで下さいよ~!」 と、人柄の良さが伝わってくるような、気さくな御主人です。  初対面なのに、なつかしく、すっかりファンになってしまいました。




『クレモナ』_d0123682_13534991.jpg




ケーキの、あの温かさは、この御主人のケーキに対する 姿勢でした。


お友達は、1万円以上も買ったのに、「3月20日まで、また、来ようか?」と。  私も賛成でした。
by cake_studio | 2011-02-13 14:01 | ケーキ屋さん
<< 『マドモアゼル・マカロン』 2011 年2月~6 月 >>