人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ヴィタメール』 のチョコシュー

最近、食べたケーキ達です。

『ヴィタメール』 のチョコシュー_d0123682_16494098.jpg『ヴィタメール』 のチョコシュー_d0123682_16494750.jpg




















外見は、梅干しみたいですが、『ヴィタメール』の、チョコレートシュークリーム。 外はチョコレートでパリパリ、中は軽いチョコクリームです。 

毎日、4時に発売開始して、遅いと売り切れてしまうそうです。 名古屋でもやっているのかしら?  これは東京ので、妹が持ってきてくれました。




『ヴィタメール』 のチョコシュー_d0123682_16572615.jpg『ヴィタメール』 のチョコシュー_d0123682_16574115.jpg






















左は、言わずと知れた、『キハチロール』。  右は、『モンシュシュ』。 演出が上手ですね。 
両方とも食べやすくて、お茶を入れて、おしゃべりしながら。 まちがいなく、シアワセ気分にしてくれるケーキ達でした。





『ヴィタメール』 のチョコシュー_d0123682_17103873.jpg





『ミセスハート』 天使のババロアです。    なつかしい~!!  10年ぶり位の再会です。

名古屋駅の新幹線入口の隣の、お土産物売り場にあるのを発見したのです。   昔と変わらず、フルフルでした。  スプーンの上で、自分の重みで割れてきているのが見えますよね。 

少し、香りが強くなった気がしますが、久しぶりに美味しかったです。 また、買いますね。


私をシアワセにしてくれる、それぞれのタイプの ケーキ達。  私がケーキを嫌いになることは、多分、一生 無いと思います。         
by cake_studio | 2010-12-03 17:27 | ケーキ屋さん
<< バーニャカウダー 『ケーキ作り教室』 >>