人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南青山

用事があって、久しぶりに南青山に行きました。  ずいぶん以前になりますが、このあたりのケーキ教室に通った事があり、歩きながら、なつかしく思い出しました。

今では、すっかり おのぼりさん になってしまって、「ヤッパリ東京は都会的! オシャレで綺麗だわ~!! 」 と、 それでもコッソリと、 携帯で写真を撮りました。



南青山_d0123682_15182779.jpg
 




おなじみの『ピエール・エルメ』がありました。 次に来るのは いつになるかわからないし、もう、買わないでは店の前を通れない体質です。



南青山_d0123682_15221319.jpg

南青山_d0123682_15222444.jpg





















南青山_d0123682_15252490.jpg南青山_d0123682_15253420.jpg
























でも、ヤッパリ、エルメさんは、マカロンです。 技ありで、完成されていてオイシイ。  店の前を通過しないで良かったです。


実家に 面白いカリントウがありました。


南青山_d0123682_1537326.jpg




『錦豊琳』というところのカリントウです。  カリントウにはありえないような味付けがしてあります。  これは、ごぼう味です。
どれも、思ったよりも個性が強くて、味もハッキリしていて、たくさんは食べれないですが、一度は食べてみたい、面白い味です。

妹が、「ラスクの次は、カリントウかも?」 と、言っていました。  そうかな?




教室でお出しした、イギリスのお土産のクッキーと紅茶です。

クッキーは、チャールズ皇太子のプロデュースしている、『ダッチーズ』。 紅茶は、あの、イケメンのいた、『ヒギンズ』さんのです。


南青山_d0123682_15514371.jpg南青山_d0123682_1551544.jpg



















後日、「成城石井」で『ダッチーズ』のクッキーが、簡単に売っているのを見かけて、ショックでした。  スーツケース1/4を割いて わざわざ持ってきたのに。  しかも、1箱、200円位しか差がなかったのです。
by cake_studio | 2010-11-11 15:58 | ケーキ屋さん
<< 『ガトー・ショコラ』 ロンドン Ⅲ >>